ブログを移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】バジルの挿し木

おはようございます🌞

 

朝カラスに意地悪をされ、スーパーの丼容器(プラスチック)に植えて育てていたミカンを器ごとひっくり返されてしまいました。

ベランダでガサゴソ音がするので、泥棒が侵入してきたと思いましたがカラスでした。

口先が太いハシブトガラスで体が逞しいため、弱々しい追い払いをしました。無念、、、

 

家庭菜園の様子です。

 

カラスにひっくり返されたミカンの苗をプランターに移植

 

ペパーミントがさらに枯れたので綺麗にしました。残り1株

 

バジルが高く伸びて、幹が曲がってしまい、支柱を探していましたが、見つからなかったため
幹を切り、上部を挿し木にして育ててみようと思いましたので、その様子をまとめました。

 

1. バジルの幹を切ります。

 

2. 挿します。

 

余りすぎたので、空きプランターにも挿しました。

 

少しさっぱりしました。

 

全体図

 

バジルを挿し木で増やす方法を解説されているブログがありました。