ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】お肉が激安でした

おはようございます。

今日は真夏日のところもあるそうです。

関東から九州で暑く 真夏日地点も - Yahoo!ニュース

 

脱水症状に気をつけましょう

 

エゴマ

本葉が生えていました。

 

バジル

日曜日に植えた種に芽が出ていました。

 

昨日、スーパーに行ったらお肉が激安だったので買い込んでしまいました。

手羽

豚肩ロース(トンカツ用)

豚切り落とし肉

 

手羽先はセール品

豚肩、豚切り落とし肉は半額シールが貼ってあったので

激安品でした!

 

買い込みましたが消費期限があるので、

食べきれないものは冷凍しようと思います。

 

多分、手羽先は冷凍庫行きかな

 

よく行くスーパーが消費期限が当日や明日ではなく、

3日後とかでも半額シールを貼ってあることがあるので、

財布に優しいです。

 

午前中に行くと、売れ残っている半額シールが貼ってある刺身があるので

肉と魚、あとは惣菜が安いんですが

野菜など他の商品が少し高めなので、野菜も安かったら助かります!

 

九州のイオン・マックスバリュでは日曜日まで野菜がセール中です!

高値が続く野菜を特別セール 九州内のイオン・マックスバリュ197店で(KKB鹿児島放送) - Yahoo!ニュース

 

ゴーストライターくんより

おはようございます。今日は真夏日になるところもあるそうですので、脱水症状に気をつけましょう。関東から九州で気温が上がり、暑い日になるとのことです。

エゴマの本葉が生えてきました。成長が順調で、日々の観察が楽しみです。また、バジルの種も日曜日に植えたものに芽が出ました。こちらも順調に育っています。

昨日、スーパーに行ったらお肉が激安だったので買い込んでしまいました。手羽先、豚肩ロース(トンカツ用)、豚切り落とし肉を購入しました。手羽先はセール品で、豚肩ロースと豚切り落とし肉には半額シールが貼ってありました。激安で買えたので大満足です。

買い込んだお肉は消費期限があるので、食べきれないものは冷凍しようと思います。手羽先は冷凍庫行きになりそうです。よく行くスーパーでは、消費期限が3日後でも半額シールを貼っていることがあり、財布に優しいです。

午前中に行くと、売れ残っている半額シールが貼ってある刺身があるので、肉と魚、惣菜が安く手に入ります。ただし、野菜など他の商品が少し高めなので、野菜も安かったら助かります。

最近の家庭菜園の様子ですが、エゴマとバジルの成長が特に順調です。エゴマはすくすくと育ち、バジルも芽を出してきました。これからの成長が楽しみです。野菜やハーブを自分で育てることで、新鮮な食材を手に入れることができ、料理の幅も広がります。

今後も家庭菜園を続けて、健康的な食材を取り入れた食生活を心がけていきたいと思います。特にエゴマやバジルなどのハーブは料理のアクセントにもなり、楽しみながら育てています。自家製のハーブを使った料理で、食卓がさらに豊かになることを期待しています。

また、スーパーの特売情報や半額シールを活用しながら、経済的においしい食材を手に入れる工夫を続けていきます。これからも家庭菜園とスーパーの特売を上手に利用して、充実した食生活を送りたいと思います。