ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】幻の手羽先!?

家庭菜園の様子です。

バジル

 

エゴマ

アジサイに近づいてきました。

横に伸びてきているので千切ってスムージに入れます

 

ベビーキャロット

雨で倒れるのでお馴染み

 

👇続きを読むをクリックで「幻の手羽先」を見る

 

本日6/28(金)に博多に「世界の山ちゃん」がオープンします!

福岡初上陸です!

引用 【福岡市】待ってました!世界の山ちゃんがついに福岡初上陸!6月28日博多バスターミナルにオープン♪(博多あや.) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

山ちゃんはコショウ辛さがやみつきになる味付けの「幻の手羽先」が売りです。

 

また、福岡には「やまちゃん」という飲食店はすでにあり、やまちゃん対決に注目です🔥

世界の山ちゃん」の場所は博多バスターミナルの地下1階なので、

1件目に行って、2件目か締めに「やまちゃん」でラーメンを食べて中洲か天神のホテルに行く流れで


自宅でイチゴを育てた結果? オチに吹き出す人続出!「マジで笑った」

2024年5月中旬、Instagramに実験動画を投稿したつりきっぷさんが、自宅でイチゴの『大収穫』に挑戦しました。庭がない自宅で「タワー型プランター」を使い、24か所に苗を植えて栽培を開始。約4か月後にかわいらしい花が咲き、さらに1週間後には緑色の実がつき、食べきれないほどの真っ赤なイチゴが収穫できました。しかし、味は酸っぱく「すっぺぇ!」と感想を述べました。

この動画に対し、笑いや驚きのコメントが多数寄せられました。農家からは温度管理の重要性についてのアドバイスも。来年は甘くておいしいイチゴが収穫できることを期待しています。