ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】なんちゃってサムギョプサル!のレシピ

おはようございます🌞

後半ではサムギョプサルのレシピをご紹介します。

 

昨日更新したブログで「やみつき焼きおにぎりレシピ」の場所が分かりづらくすみません。
👇続きを読むをクリックでやみつき焼きおにぎりレシピを見る の下にある続きを読むをクリックしてください!

 

家庭菜園の様子です。

 

バジル

最近、バジルの葉が枯れてきています。

虫に食べられています。アブラムシの仕業かもしれません。

虫が食べるくらい美味しいという証拠ですね。

 

ベビーキャロット

連日の雨でベビーキャロットの株が倒れてしまいましたが、実が順調にできています。

雨が続くと植物の管理が大変ですが、成長している姿を見ると嬉しくなります。

 

レモンバーム

だいぶスッキリしました!

これからさらに成長してくれることを期待しています。

 

👇続きを読むをクリックでサムギョプサルのレシピを見る

 

サムギョプサルを作りました

豚肉とエゴマを作ってサムギョプサルを作りました!

 

👩‍🍳 レシピ👨‍🍳

  • 🍖味付け豚ハラミ 180g
  • 🌿エゴマ 10枚
  • 🥬 キムチ🌶️適量

 

豚肉は市販の味付けされたハラミを使用しました。

エゴマはベランダで育てているものを使いました。自家製✨

キムチは牛角キムチがオススメです。他は試していません。

 
🍳作り方🍳
  1. エゴマの葉を軽く水洗いし、水気を拭き取ります
  2. 豚肉をフライパンで焼きます
  3. 焼き上がった豚肉をエゴマの葉で包み、キムチを添えていただきます

 

先日行ったカフェ「Mei Cafe

この店は福岡で人気のある行列のカフェで、アサイジュースやカフェラテ、フルーツサンドが特におすすめです。

店内の雰囲気も素敵で、リラックスできる空間です。

 

アサイジュース(奥)とカフェラテ

 

フルーツサンドが売りです。

店内の様子です。

引用  https://arne.media/gourmet/358967/

 

フルーツサンドの写真を念押し

引用 https://leoleophoto.com/tenjin-cafe-mei/

 

お店の情報

住所:福岡県福岡市中央区春吉2-16-19

営業時間:10:00 - 18:00

店休日:不定

 

福岡市では明日から山笠祭りが始まります。

市内各地で異なるデザインの山笠が見られます。

博多駅前はワンピースデザイン(アニメの)

👇中洲のデザイン