ブログを移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】療養と社会的理解のズレ:渡邊渚アナの件から考える

おはようございます🌞

フジテレビの渡邉渚アナウンサーが療養中にパリオリンピックを私的に観戦していたことが報じられ、賛否の声が上がっています。

「療養中なのに」「休職中なのに」といった批判もありますが、療養の一環として、担当医の許可を得ているのであれば、問題はないと考えます。病気の詳細は明かされていないものの、回復を目指す過程でこうした行動が必要な場合もあるでしょう。

今回の件が、療養中の人々がどのように回復を目指すかについての理解を深める一助になれば嬉しいです。

家庭菜園の様子です。

 

ペパーミントの枯れが止まらないです。気温のよるものでしょう。

 

フジテレビの渡邉渚さん、お綺麗な方ですね。

引用 https://www.instagram.com/watanabenagisa_/

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/01c21396c804a345ab1079d3855e9dafc5557e7f

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/cdc96eda6cbe8163790550a35044fb2fbe31a7d2

 

「一般的にどうなの?」渡邊渚アナ 療養中のパリ五輪男子バレー観戦映り込み報道に困惑の声「旅行へ行っても良い」と擁護する人も(女性自身)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ヤフコメを見ると、「病気療養中の行動」に関する"論点がズレたコメント"が上位に上がっているようです。

これらのコメントが上位に挙がっているのは、多くの支持を集めているからだと思いますが、論点がズレているコメントを支持するのは適切ではないと感じます。

また、療養中の行動に対する社会的な理解は、まだ十分に進んでいない部分があります。特にメンタルな病気の場合、外見や行動が回復の指標とは限らず、誤解を招きやすいです。

渡邊アナが批判されている理由の一つとして、同僚や周囲の理解が得られにくいという点があるのかもしれません。このような状況では、誤解を避けるためにも、透明性を保つことや周囲への配慮が求められることが多いと思います。