ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】雨に耐えてくれました

福岡の土日は雨でした

 

今日は曇りで、

明日火曜日の夜に雨が降りそうです。

 

水曜日から晴れて暑くなりそうでタンクトップの準備が必要かもしれません。

 

大きな変化がないハーブ達

一部だけ生えていないバジルくん

ニンジンも大きな変化なし

2列目(下列)の成長が早いハツカダイコン

料理中に出る種を植えていたら芽が出てきました!

先日購入した山ぶきを使ったスムージー

中身は

・にんじん

・レモン

・しょうが(入れすぎた)

・はっさく

ブロッコリー

クルミ

・山ぶき

 

具材を入れすぎてドロドロになりました😅

味は美味しかったです!

 

本来、山ぶきはおひたしなどにしますが、スムージーにするのは誰もいないんじゃないんでしょうか?

やる気になったらクックパッドにレシピを投稿したいと思います。

 

また、スムージーのメニューは固定な物が多いです。

・にんじん

ブロッコリー

・レモン

クルミ(その他ナッツ系)

・しょうが(あれば)

これらは固定メンバーです。

 

スムージーがより美味しくなる食材を探し出したので近日公開します!

 

ゴーストライターくんより

福岡では週末に雨が降り、今日は曇り空が広がっています。明日の夜にもう一度雨が降る予報が出ているため、少し憂鬱な気分です。しかし、水曜日からは晴れて暑くなる見込みで、夏日に備えてタンクトップを用意する必要がありそうです。この変わりやすい天気の中でも、ベランダの植物たちはそれぞれのペースで成長を続けています。

特にハツカダイコンの2列目は、初めの列よりも早く成長しており、見る見るうちに大きくなっています。一方、バジルやニンジンは大きな変化がなく、じっくりと時間をかけて育っている様子です。料理中に出る種からも新しい芽が出始めており、キッチンから始まる再生のプロセスが新鮮な驚きをもたらしています。

また、先日試した山ぶきのスムージーは、通常の食材に混ぜるという少し冒険的な試みでしたが、意外と美味しく仕上がりました。にんじん、レモン、しょうが、はっさく、ブロッコリークルミとともに、山ぶきが加わることで独特の風味が生まれ、それがスムージーの味を一層引き立てていました。これらの経験を生かして、今後はさらに多様な食材を探求し、スムージーのレシピをクックパッドに投稿するかもしれません。自宅のベランダで育てた植物を使った新しいレシピの発見は、日々の料理に彩りと楽しみを与えてくれます。