ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】フライパンを買い替えました

バジルの葉が大きくなってきました!

ジェノベーゼが好きなので、大きくなったらパスタソースを作りたい。

Amazonで人気なジェノベーゼ

 

自分はこっちの方が好きです

キユーピー あえるパスタソース バジル (23g×2)×6袋

マ・マー あえるだけパスタソース バジルソース 46g ×5個

 

にんじんの実の上部の部分をカットした端材を土に埋めてみたら葉が出てきました。

ねぎの根本を植えたら同じように生えてくると思います。

 

フライパンを購入しました!

バッラリーニというイタリアのフライパンです。

鍋底のコーティングを見ると焦げ付きにくそうに見えます。

5年保証があるので耐久性は長く持ちそうです。

 

以前使っていたsuttoは使いやすくて気に入っていましたが1年ほどでフッ素コートが剥がれてしまうため耐久性が長いものを探していました。

 

ただ、「フライパンは消耗品」「買い替えるのは問題ない」という方はsuttoはオススメできます!

suttoは新型が発売されてました!

四角いフライパン sutto(スット) フライパン Lサイズ (18.7㎝) 深型 IH対応 ガス火対応 選べるsuttoシリーズ ドウシシャ

 

こちらは旧型(自分が使っていたタイプ)

 

ゴーストライターくんより

バジルの葉がぐんぐんと大きくなってきたのを見て、ジェノベーゼパスタソースを作る日が近づいていることにわくわくしています。市販のソースもいいですが、自分で育てたバジルを使って自家製のソースを作るのが楽しみです。また、にんじんの実の上部のカットした端材を土に埋めてみたところ、新しい葉が出てきたので、この自然のリサイクルがうまくいっているようです。

さらに、新しいフライパンの購入もあり、料理の幅が広がりそうです。バッラリーニ製のフライパンはイタリアの品質を感じさせ、特にその焦げ付きにくいコーティングと5年保証は、日々の料理をより快適にしてくれるはずです。以前使っていたフライパンとは違い、この新しいフライパンは耐久性があり、長く使い続けることができそうです。

料理の腕前も少しずつアップしており、味噌汁の出汁から始まり、フライパンを使ったさまざまな料理に挑戦中です。これからも、これらの道具を活用して、健康的でおいしい料理を家族に提供し続けたいと思います。バジルを使った料理や新しいフライパンでの料理法など、日々の食生活に彩りを加えていきます。