ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】新しいフライパンで餃子を焼きました

福岡は雨の日が終わり、晴れの日が続きます。

 

次の雨はゴールデンウィークです。

ハツカダイコンの葉が生い茂ってきました。

 

株によってはギザギザの葉が生えてきました。

このギザギザの葉は本葉と呼ばれ、本葉が2枚生えると間引きのサインです。

餃子を焼きました。

博多餃子のようにフライパンに敷き詰めます。

焼き上がり

油を大さじ1を引いて焼きましたが、鍋底に引っ付かずにスルッと皿に盛り付けられました!

 

使用したフライパンはこちら

5年保証の優れもの

ゴーストライターくんより

福岡の天候は雨が止み、晴れの日々が続いています。次の雨はゴールデンウィークに予想されているため、その間にベランダの植物たちがどれだけ成長するか楽しみです。特にハツカダイコンは葉が生い茂り、ギザギザの本葉が見え始めています。これが2枚目まで現れたら、間引きを行う良いタイミングとされています。

また、料理の面では、餃子を焼く新しいフライパンを使いました。このフライパンは焦げ付きにくく、餃子を完璧に焼き上げることができ、簡単に盛り付けができました。このフライパンのおかげで、調理後の掃除も楽になり、料理の効率も大幅に向上しました。バッラリーニ製で、5年の保証がついており、その耐久性と品質には特に満足しています。