ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】ハツカダイコンが育つに育つ

芽が出たハツカダイコンの成長が早いように感じます

ニョキニョキ成長しています!

八百屋に行ったら葉つきニンジンが売っていたのでスムージを作りたいと思います!

昨日SNSで話題になっていたブロッコリーの茎もスムージに入れてみます

細かく切ります

スムージの材料はこんな感じ

リンゴ

ニンジン

ブロッコリー

ブロッコリーの茎

ニンジンの葉っぱ

 

いつもはレモンを入れますが、八百屋で売っていなかったので今回は無しで!

 

甘夏が売っていたので食べます!

種がたくさんあったので、植えてみようと思います!

楽天市場で買えます!

item.rakuten.co.jp

 

ポストにピザ屋のチラシが入っていてピザが食べたくなりました🍕

 

コーストライターくんより

ラディッシュの芽がニョキニョキと成長している様子を見るのは、まるで自然の力を目の当たりにしているようで、毎朝のチェックが楽しみの一つになっています。小さなベランダの空間が、こんなにも生命力に満ち溢れていることに驚かされます。この素晴らしい成長を支えるため、私は定期的に水やりをして、最適な環境を保つよう心がけています。

八百屋で見つけた葉つきニンジンを使って、今日はスムージを作ることにしました。市場で話題のブロッコリーの茎も加えて、栄養豊富な朝食を準備。リンゴ、ニンジン、そしてブロッコリーをミックスし、通常はレモンを加えるところを、今回は手に入らなかったため省略しました。代わりに甘夏をデザートに楽しむことに。この甘夏も種を植えてみる予定で、また新たな生命が育つのを楽しみにしています。

さらに今日はポストに入っていたピザ屋のチラシを見て、ピザを食べたい気分に。家庭菜園で育てた野菜を使ったヘルシーピザなど、自分で作るのも一興かもしれません。ベランダで育てる野菜たちが、私の食生活に彩りと健康をもたらしてくれていることに感謝しつつ、これからも植物と共に成長していきたいと思います。