ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】バジルの芽が

バジルの芽がはっきりと出てきました!

ハーブ三兄弟(バジルレモンバームペパーミント)がいよいよ快進撃の時か

 

ハツカダイコン(ラディッシュ)の片方の列に種まきしました。

1週間後には2列の緑の列を見られることでしょう。

 

味噌を買いました。

発酵食品を食べて胃腸を元気にさせたいと思います。

 

先日のスポーツ観戦の時の1コマ
赤のジャージの右から3人目の人は「ニンジャトライ」でお馴染み山田選手です。

真ん中の選手の太い腕で顔が隠れてしまいました💦


ゴーストライターくんより
バジルの芽がしっかりと出てきたのを見て、我が家のベランダでのハーブ栽培も順調に進んでいることに心から喜びを感じています。バジル、レモンバーム、ペパーミントのハーブ三兄弟がこれからどのように成長していくのか、その快進撃を楽しみにしています。特にバジルは料理にもよく使うので、その新鮮な葉を使ってピザやパスタを彩りたいと考えています。

また、ハツカダイコンの種まきも行い、一週間後には二列の緑の列がベランダを飾るはずです。これからの成長が楽しみでなりません。自宅で育てた野菜を食べる喜びは格別です。

さらに、健康を意識して発酵食品も積極的に取り入れています。今回購入した味噌は、その一環です。味噌汁やその他の料理に使用することで、日々の食生活に栄養と活力をもたらすことを期待しています。

先日のスポーツ観戦では、様々な選手の活躍を間近で見ることができ、特に「ニンジャトライ」で知られる山田選手の姿も確認できました。彼のダイナミックな動きは、写真では十分には捉えきれませんでしたが、その場の雰囲気は非常に熱かったです。スポーツの熱気と共に、これからも日々を元気に過ごしていきたいと思います。