ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】ハツカダイコンの2列目の目が出てきた!

土曜日に植えたハツカダイコンの芽が出てきました!

前回は10日くらいで発芽しました。

今回は5日で発芽しました。

 

バジルは大きな変化が無しです。

ペパーミントは2つ目の芽が出てきました!

レモンバームは成長がゆっくり

雑草に見えるニンジン(ベビーキャロット)

 

使っているフライパンのフッ素コーティングが剥がれてきたのでフライパンを注文しました。
Amazonで一番売れているメーカーの小さめのフライパンにしました。

Ballarini バッラリーニ

 

ヨドバシ.comで安く販売されていました!

 

今使っているフライパンです。

炒め物・煮る・鍋料理が作れてオススメです!

ドウシシャ sutto

 

ゴーストライターくんより

土曜日に植えたハツカダイコンの芽がすでに出てきました。前回は発芽まで10日かかりましたが、今回はわずか5日で見ることができ、その成長の速さには驚かされます。バジルは大きな変化はないものの、しっかりと根を下ろしています。一方で、ペパーミントは2つ目の芽を出し始め、レモンバームもゆっくりとですが成長を続けています。ニンジン(ベビーキャロット)はまだ雑草のような外見ですが、それがじきに美味しい野菜へと変わることを楽しみにしています。

また、使用していたフライパンのフッ素コーティングが剥がれてきたため、新しいフライパンを注文しました。選んだのはAmazonで売れ筋のBallarini(バッラリーニ)の小さめフライパンです。このフライパンは、炒め物、煮物、鍋料理など多様な料理に対応できる便利なアイテムで、私のキッチンには欠かせない存在です。ヨドバシ.comで見つけた時は、価格も手頃だったので迷わず購入を決めました。これでまた新鮮な野菜たちを使った料理が楽しめそうです。