ベランダ物語

マンションのベランダで家庭菜園生活

【家庭菜園】業務スーパーの商品紹介!🍖🍄‍🟫🍳

おはようございます🌞

 

一昨日からエアコンをつけ始めました。

 

一昨日は前日に雨が降っており湿気のため暑く感じましたが

昨日は晴れでしたが、湿気が少なく一昨日よりは1度2度低く感じましたが12時くらいから暑さで作業に支障が出そうでした。

 

こんな記事がありました。

梅雨明け3日目の家庭菜園の様子です。

 

ラディッシュの実

 

エゴマ

 

ペパーミント

 

バジル

 

レモングラス

 

ベビーキャロット

👇続きを読むをクリック

 

業務スーパーの食品紹介

牛赤身スジ肉

業務スーパーの「牛赤身スジ肉」はカット済みで冷凍の商品で、カレーや煮込み料理にぴったりです。

しかし、そのまま調理すると臭みや固さが気になるため、美味しく仕上げるには下処理が必須です。

この記事では下処理の方法や調理時間、味の感想や口コミ、さらには3種類のアレンジレシピがご紹介されています。

 

きのこミックス水煮

きのこミックス水煮」は、保存は常温推奨ですが、暑い時期は冷蔵保存がおすすめ。

100gあたり35キロカロリーで、ヒラタケ・まいたけ・エリンギの3種類がミックスされています。

開封後は水洗いしてすぐ使用可能です!

この記事の著者さんはYouTubeもやられています。

 

豚生姜焼きの素

電子レンジで簡単にメイン料理が作れる「豚生姜焼きの素」と「鶏照り焼きの素」がご紹介されています。
さらに、豚生姜焼きの素を使ったアレンジレシピとして、鶏肉に揉み込んで片栗粉をつけて揚げる「生姜焼き風味のからあげ」も紹介されています。

これらの商品は、レンジでの加熱中に他の作業ができるため、時短や節約にもつながり、料理が苦手な人でも簡単にメイン料理が作れます。

ストックしておくと外食防止にも役立ちます。

 

👇業務スーパーの商品とは関係ないですが、やみつき焼きおにぎりのレシピ🍙

行楽ネタ

山口県ではアソビュー経由でマリンスポーツなど遊び体験が30%オフのキャンペーンをやっています。

 

山口県の他に、各都道府県の旧「GOTOトラベル」、新「全国旅行支援」、「独自割」の情報が載っています。

夏休みの旅行先に参考にしてください。

 

自分は、去年に独自割を使い、島や山、海など行ってました。

都道府県が税金を投入して観光事業を強化しています。興味がある方は施策に乗りましょう。

 

また、日焼けに気を付けましょう。

自分はこの日焼け止めを使っています。226gでたっぷり使えます。

Eucerionというアメリカの歴史のある企業の日焼け止めです。

 

iHerbというAmazon楽天市場のようなサイトで安く買えます。